アンチスピリチュアルなのにスピリチュアルに生きる人生

ツインレイ体験談やタロットカード、パワーストーンのお話し*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【ブロック解放】内なる障壁を取り払い、豊かな人生への扉を開く

ブロック 解除 スピリチュアル


現代社会では、日常のストレスや人間関係の複雑さなどが、私たちの内面に様々なブロックを生み出しています。これらのブロックは、しばしば私たちの精神やスピリチュアルな成長を妨げ、本来の自分とのつながりを遮断します。

今回は、「ブロック解放」のための具体的な解消方法について簡単にご紹介していきます。

ブロックはおくが深いので自分だけで解放しようと思うと大変な作業になるか、深いところまで届かない可能性があります。

 

私は電話占いの鑑定士さんや脳科学と心理学を専門にしているカウンセラーさんに誘導瞑想をお願いして、かなり軽くなりました。

 

スピリチュアルが苦手な人には

(苦手な人はこのブログを見ていないと思いますが。笑)

脳科学や心理学のカウンセラーさんの誘導瞑想はかなりおすすめになります。

 

私が今も実践しているデトックスワークはnoteの方にありますので、よかったら参考にしてみてください。

 

 

 

 

スピリチュアルでいうブロックとは?スピリチュアル ブロック 解除

ブロックは、私たちの内なる成長や意識の進化を妨げる、心の中にある障害物のことを指します。これは様々な形で現れ、過去のトラウマ、ネガティブな信念、未解決の感情などが原因となっています。これらのブロックが解消されない限り、私たちは真の自己を知り、豊かな人生を築くことが難しくなります。

 

ブロックの種類

スピリチュアル ブロック 解除

過去のトラウマ

過去の辛い経験やトラウマは、私たちの内面に深い傷を残し、これがブロックの原因となります。これを解放するためには、適切なサポートを受け、過去を受け入れる作業が必要です。

ネガティブな信念

自分に対する否定的な信念は、自己成長の妨げになります。ポジティブな思考やアファメーションを取り入れることで、これらの信念を変え、前向きなエネルギーを引き寄せることが可能です。

未解決の感情

怒り、悲しみ、恐れなどの未解決の感情は、ブロックを形成します。感情を受け入れ、解放するプロセスを通じて、内なる平和と調和を取り戻すことができます。

環境の影響

周囲の環境が私たちのエネルギーに与える影響も考慮しなければなりません。ネガティブな環境から離れ、ポジティブなエネルギーを取り入れることが重要です。

ブロック解放の方法

スピリチュアル ブロック 解除

瞑想とマインドフルネス

瞑想やマインドフルネスの実践は、心を落ち着かせ、内なる声に気づく手段となります。これによって、過去のトラウマやネガティブな感情と向き合い、解放することができます。

自己表現とアート

アートやクリエイティブな表現は、感情を解放し、内なる世界と対話するための優れた手段です。絵画、音楽、執筆など、自分に合った表現方法を見つけてみましょう。

アファメーションの活用

ポジティブなアファメーションを日常的に使うことで、ネガティブな信念を変え、自分に対する肯定的な視点を強化することができます。

サポートを求める

専門家や心理療法士のサポートを受けることも、ブロック解放の助けとなります。他者との対話やガイダンスを通じて、内面の問題に向き合いましょう。

 

 

 

まとめ

ブロック解放は、自己成長と豊かな人生への鍵を握る重要なプロセスです。過去のトラウマやネガティブな感情、自己に対する制約を解放し、本来の輝く姿を取り戻すために、日常的な努力と内面への深い探求が必要です。瞑想、自己表現、アファーメーションなど、さまざまな手法を組み合わせて、内なるスピリットを解放し、より意識の高い人生を歩んでいきましょう。