アンチスピリチュアルなのにスピリチュアルに生きる人生

ツインレイ体験談やタロットカード、パワーストーンのお話し*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【大好きパワーストーン 】ローズクォーツの起源と逸話*知られざる効果も!

ローズクオーツ パワーストーン

ローズクォーツは古代から若返りや夫婦のお守りとして愛されています。

ギリシャ神話では愛の女神アフロデーテに捧げられたとも言われ愛の象徴として、現代まで言い伝えられてて、恋愛成就や心の癒しを目的としたパワーストーンとして定番となりました。そんなローズクォーツの起源と逸話のご紹介です。

 

 

 

ローズクオーツの歴史、起源と逸話

[GOLD STONE] ローズクォーツ (紅水晶) さざれ石 100g 天然石 パワーストーン

紀元前7000年までさかのぼるローズクオーツビーズは、メソポタミア(今のイラク)として知られている地域で発見されました。ローズクオーツジュエリーは、紀元前800〜600年頃にアッシリア人によって作られたことが知られています。

アッシリア人は、ローマ人とともに、この石を最初に使用したのかもしれません。

 

記録された最も早い時代の人々は水晶の魔法の力を信じていました。

古代ローマ、エジプト、ギリシャの文明では、水晶を強力なお守りとして使用し、ローマ人は所有権を示すためにシールとしてローズクオーツを使用し、エジプト人は石が老化を防ぐことができると信じていました。

 

ただし、お守りとしての象徴的な重みを持っています。

初期のエジプト人ギリシャ人、ローマ人にとって、お守りとしてのローズクォーツの意味は所有権の意味でした。ローズクオーツのお守りは、契約が成立したことを示すために使用されました。エジプト人はまた、石を化粧品の目的に使用できると信じており、この穏やかな色合いの宝石に美しい作用の力を処方しました。

 

ローズクォーツの人気は、地中海やメソポタミア地域にはるかに及ばず、古代チベットや中国の彫刻で広く使用され、初期のアメリカ文化では、ローズクォーツのお守りは感情のバランスをとるために着用されていました。

 

ローズクオーツの語源と名前の由来

ハート型ローズクォーツ 天然石 パワーストーンクリスタル チャクラヒーリング 癒し

アフロディーテギリシャ神話と伝説は、欲望、愛、情熱と絶望の物語が豊富です。

その物語の1つは、ローズクォーツがどのようにして愛の象徴的な石になったかを物語っています。

アレスはギリシャの戦争の神であり、美しいものすべてを意味する愛の女神アフロディーテでの夫でもありました。アレスは不妊治療の神、アドニスも恋人として、アフロディーテの心の中にいることへ激しい嫉妬と憎しみを確立しました。

この嫉妬に激怒したアレスは、野生の猛烈なイノシシになり、アドニスを容赦なく攻撃し、ドアにすは致命傷を負いました。アフロディーテは攻撃とアドニスの負傷に苦しみ、彼女は彼の側に走り、そこに着くと、ブライヤーブッシュにつかまり、血を流すことになりました。その血はアドニスの血と混ざり、ローズクォーツの象徴的な色を意味する薄暗いピンクに染まる近くの石の上に落ちました。

ゼウスは、愛の悲しみが失われるのを見て、引き裂かれた恋人たちに同情し、アドニスを毎年6か月間アフロディーテに戻すことを命じました。

血に染まったクオーツはローズクオーツの美しさに咲き、それはゼウスによって共有され、失われ、愛の象徴となりました。

ローズクオーツの知られざる効果

中世では、治療薬として石を使用していました。

南北アメリカの初期の文化では、水晶のお守りを使用していましたが、クリスタルヒーリングでは、「ラブストーン」として知られ、感情のバランスを取り、怒りと失望を癒すと言われローズクオーツが愛されてきました。

信じられているメッセージは、無条件の愛、喜び、暖かさ、そして感情的な癒しです。

 

 

ローズクォーツが恋愛に良い理由

愛は信じられないほど強力なエネルギーであることが知られています。

それは2つの魂を永遠に結びつける切れないコードと言われています。

愛の力のパワーは異なる周波数で振動し、強力な振動によって拡大されるとき、高い周波数で共鳴し、強力で最も深い感情を包含する可能性を高めます。

しかし、エネルギーのバランスが崩れると、ネガティブな影響が大きくなり、劣った力を生み出し、多様な負の低い周波数を反響させます。

ローズクォーツは、心を落ち着かせる振動を体現する普遍的な愛の石です。

このクリスタルは、女性の驚異的な力で愛情を補充し、パートナー間の無条件の愛の心を持ち、エネルギーのバランスを取り、放出します。

愛の女神であるヴィーナスに関連して、ネガティブなエネルギーを緩和し、ハートチャクラを詰まらせている有害な感情を取り除きやすくすると言われています。

 

恋を呼んだり、ロマンチックな関係を強化したりするには、ピンクのバラとローズクォーツのツインハートをプライベートの愛の祭壇と淡いピンクのキャンドルの上に置くか、小さなハートの形に自分と恋人の写真を入れると良いと言われています。

信頼と調和を取り戻し、無条件の愛を促すために、ベッドのそばやロビングに置くこと良いと言われていて、愛、優しさ、官能性の石として、強力な媚薬であり、官能的な想像力を刺激します。

 

 

 

私たちの生活の中で愛の開花を体験するには、まず自分自身を愛する必要があります。

ローズクォーツは、ハートチャクラの内部にやさしく浸透し、トラウマを目撃し、愛を授受する能力を共感し、理解し、受け入れます。

 

あなたがあなたの人生の愛の存在に完全に責任があると信じているなら、どんな変化があると思いますか?

 

あなたはどんな友情を癒しますか?

地下鉄でぶつかった人や、間違ったことを言う受付係をどう扱いますか?

 

あなたの心から平和と愛に生き、赦し、古い炎を忘れて新しいものに道を譲ってください。

嫉妬深く溶けることにより、苦味と罪悪感のあるローズは陰をあなたの陽に戻します。



 

 

lunluna.hateblo.jp

lunluna.hateblo.jp

lunluna.hateblo.jp