アンチスピリチュアルなのにスピリチュアルに生きる人生

ツインレイ体験談やタロットカード、パワーストーンのお話し*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【グラウンディングレシピ】マグロを美味しく食べてグラウンディング&美肌に美乳しよう

グラウンディング レシピ 食材 スピリチュアル 美容

こんにちは♪

どこまでもどこまでもみんなが幸せでキレイになれることばかり考えている

美容業界歴32年、スピリチュアル業界歴33年のマリです。

今日は何気に好評のレシピは『マグロでグラウンディング&美乳作り』です♪

 

 

 

 

 

マグロの栄養でまずはグラウンディング、そして美肌♪

マグロ 美肌 美味しい

マグロは低カロリー高タンパクの優秀な食材です。

マグロの赤はグラウンディングカラーの赤。

タンパク質もグラウンディングに良いと言われている成分なので、積極的に摂ってほしい成分です。

グラウンディングアンチエイジングはもちろん美肌キープの他にも貧血や睡眠にも良い、かなり優秀なマグロさんです♪

部位ごとに栄養素が違うので効果に合わせて摂ることができますね(^^)

部位ごとの栄養

マグロと一言で言っても部位により栄養素が違ってきます。味も違いますよね♪

赤身はとてもヘルシーですが、トロはアンチエイジングにとても良いんです。部位の特性を知り自分の合った美味しくて効果のある部位を選んで食べると美肌への近道になりそうです(^^)

赤身

タンパク質豊富でヘルシーな赤身。良質なタンパク質が肌をツヤツヤにし、皮脂を抑え代謝を高めてくれます。抗酸化作用も期待できるので、アンチエイジングや美肌キープにおすすめの部位です。

赤みの部分は特にグラウンディングに良いと言われています。

トロ

ビタミンA、ビタミンD、ビタミンEに加えDHAEPAも多く含まれています。中性脂肪を減らし、動脈硬化や高血圧を予防してくれます。アンチエイジング冷え性対策におすすめの部位です、

血合い

疲労回復効果のあるタウリンが多く含まれていて、血圧を下げる効果や鉄分が豊富に含まれています。貧血予防もできるマグロ、すごいですよね(^^)

美肌の素

マグロには優れた栄養素がたくさんありますが、特にマグロをオススメする栄養素があるのでご紹介します。

EPADHA

マグロにはオメガ3系のEPADHAが豊富に含まれています。

EPAは青魚に多く含まれていて体内で作ることができない必須脂肪酸になり、血液をさらさらにすることで血栓を防いだり、中性脂肪を減少させる効果があります。

とくにトロの部分に豊富に含まれていて、EPADHAの働きにより血栓を作りにくくなるということは血流が改善されるということ!皮膚細胞を活発化させるので、

肌の新陳代謝をアップしてくれます。

結構が良くなることっていいことづくめですよ(^^)

くすみ解消、ニキビ予防、髪ツヤツヤ効果、冷え性にも♪

幸せホルモンとイミダゾールペプチド

自律神経を調整し緊張や不安を解消、メンタルが安定させてくれる

幸せホルモンセロトニンの原料

となるトリプトファンを摂取することができます。

体内で生成されないので意識して食事から取るようにすると、美味しいものを食べて幸せいなれちゃいます!

『イミダゾールペプチド』は疲れを溜まりにくくする

ので、作業効率もアップ!筋肉と脳の疲労を軽減させてくれます。

眠れない人にもおすすめですね(^^)

抗酸化作用もあるので老化予防にも効果を発揮してくれます。

疲れない体を作り、幸せホルモンを作り、心身ともに健康な体に導いてくれます。

タンパク質豊富

マグロにはケラチンとタンパク質がとても豊富です。

ケラチンとタンパク質って爪やまつ毛にもとても良いんです。

人の体は60%が水分、15〜20%がタンパク質でできていると言われています。

単純に良質なタンパク質が大切ということがわかりますよね(^^)

肌、髪、爪などの見た目、免疫力を保ってくれます!

タンパク質が体がすると体にさまざまな変化が訪れ健康の維持ができなかったりします。

体が健康では無いのに美肌を保つことはできませんので、ダイエット中の方に良くみられる肌荒れや肌の乾燥、爪割れなどは食事の見直しが必要になります。

マグロでグラウンディング&美乳を育てる

マグロって心にも体にも肌にも良いすごい食材なんだということがわかりました!

マグロすごい!!!

今日からたくさん食べたいと思います。

バストアップに欠かせない成分

バストアップに欠かせないと言われているのは『エストロゲン』ですよね(^^)

エストロゲンは女性ホルモンのひとつで、肌や髪に艶とハリを与えたり女性らしい体の曲線を作ると言われています。ホルモンバランスを保つためにも積極的に食事から取り入れたいですよね。

大豆イソフラボン

大豆イソフラボンエストロゲンと同じような働きをしてくれることで有名ですよね。そして、エストロゲンは女性の体にキレイな曲線を作り、胸も大きくする働きがあります。

生理前に胸が張る現象は体験したことがある方も多くいると思います。

そもそも胸は、乳腺が太いほど、乳腺を守るために脂肪がつくと言われています。ということは、乳腺を太くすればその周り、すなわち胸に脂肪が付きバストアップになるということです。

エストロゲンが活発だと乳腺が太くなりやすいということです!

大豆イソフラボンがたっぷり含まれた食材は

豆腐・納豆・豆乳・おから

です♪

かといって、たくさん食べれば大きくなるわけでは無いのでバランスの取れた食事をしてくださいね♪

ボロン

ボロンってなに?という感じの馴染みない成分ですが、ボロンにはエストロゲンの分泌量を増やし、血液中のエストロゲンの濃度を高めたりします。

ボロンはキャベツやりんごに含まれています。

タンパク質

ここで登場!タンパク質です!

皮膚や筋肉に欠かせないタンパク質は胸の筋肉を支える大切なところを作ります。

胸を支える筋肉を作りバストアップが期待できるということです!

女性ホルモンのもととも言われているので、ホルモンバランスを保つために良質なタンパク質はとても必要になります。

タンパク質はグラウンディングにも良いと言われていますので、ぜひ積極的に摂りたいですね(^^)

ビタミンE

ビタミンEは血行促進とホルモンバランスの調整をする働きがあります。

ビタミンEにはもうひとつの女性ホルモン『プロゲステロン』の分泌を調整してくれます。

プロゲステロン』には老化防止の効果もあり美肌効果も期待できます♪

ビタミンEが豊富な食材は

アボカド・カボチャ・アーモンド

などがあります。

ビタミンC

ビタミンCはコラーゲンを体内で作るのに大切な役割をするビタミンです。

バストを支えている部分はコラーゲンでできているので、ビタミンCを積極的に取ることでバストのハリを保つことができます。もちろんお肌もプルプル♪

レモン・いちご・キウイなどの果物、ブロッコリーなどの野菜

にたくさん含まれています。

余談ですが、アスパラもビタミンの宝庫です♪

 

【レシピ動画】マグロユッケ風

マグロと豆腐でグラウンディングしながら美肌と美乳作りです!

胡麻油は韓国のものを使っています。

香りがすごくよくて他のものに変えられないくらい好きな胡麻油です。

 

 

 

マグロでしっかりと美容成分を摂取し、豆腐の大豆イソフラボンで美乳のサポートをしていきます。女性らしいバストや体、触りたくなるような肌を作れるパートナーシップにもとても良いレシピです。

 

youtu.be

【材料】

マグロ 100g

豆腐 適量

大葉 適量

うずらのたまご

醤油 大さじ1

胡麻油 小さじ1

胡麻 小さじ1

ニンニク 小さじ1

 

【作り方】

豆腐を水切りします。

大葉を刻みます。

刻んだマグロとタレを混ぜます。

豆腐に大葉とマグロを乗せ、うずらの卵の黄身を乗せて出来上がり♪

 

マッサージと入浴

食べるだけでもプルプルのお肌やバストアップは期待できますが、血行を良くしマッサージをすることで食事から取る効果が倍増されます!

週に1度はお風呂にお湯をしっかり溜めて半身浴ではなく、体をしっかりと温めていきましょう。

その後マッサージをすることでプルプルお肌になれちゃいます。

乾燥や肌荒れ、便秘など気になるときにも、健康を維持するためにも入浴はとてもおすすめです。

美味しい食事をバランスよくとり、お風呂に入るだけでかなり健康的で美肌を保ち廊下を防ぐことができます!

ダイエットにも良いのでぜひ生活の中に自然に取り入れてみてください(^^)/

 

 

◉サポートレシピ

 

lunluna.hateblo.jp

lunluna.hateblo.jp

lunluna.hateblo.jp

 



食材もこだわってみる

今なら初年度年会費無料。有機野菜の宅配 ビオ・マルシェ

 

 

//プロモーション//

 

 

◉公式ライン

気軽に話しかけてくださいね♪

 

◉オンラインサロンを始めました!

オンラインサロン ツインレイ

 

◉美容とスピリチュアルの気まぐれ音声講座始めました。