アンチスピリチュアルなのにスピリチュアルに生きる人生

ツインレイ体験談やタロットカード、パワーストーンのお話し*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

霊感体質やエンパスさんにおすすめ!エプソムソルトの効果的な使い方

エプソムソルト エンパス 霊感霊視 スピリチュアル

こんにちは。

幽霊体験も懐かしく、スピリチュアルに生きるとは霊感があることではないんだよねー、としみじみ実感している元アンチスピリチュアルのマリです。

今日はそんな霊感体質で悩みが尽きなかった私のお勧めアイテムのご紹介です。

塩風呂で効果を感じなかった悩める体質さんたち、ぜひ試して欲しいです。

 

 

 

 

エプソムソルトとは?

エプソムソルトは硫酸マグネシウムで海水にたっぷり含まれているミネラルの一種です。温泉成分にも含まれていて、体がすごく温まる成分になってます。ヨーロッパでは万能薬として愛用されています。

 

エプソムソルトは、入浴時に入浴剤のように使うことで、皮膚から微量のマグネシウムを吸収することが実験結果からわかっています。

人間の体は、マグネシウムが不足すると血流や血圧などに不調をきたすことがわかっているのでエプソムソルトで入浴をすると、皮膚から取り入れられるマグネシウムで、健康や美容に良い影響を与えることが期待できます。

エプソムソルトとバスソルトの違いは?

同じソルトでもエプソムソルトには塩分は含まれていません。

どちらも、発汗作用やデトックス、温熱効果が期待できます。

同じソルトでも主成分が異なり、エプソムソルトは「マグネシウム」、バスソルトは「ナトリウム」が主な成分になります。

エプソムソルトの美容効果

体内で作ることができないマグネシウムを取り入れることができるエプソムソルト。マグネシウムは体の中にある酵素に働きかけたり、タンパク質を合成したり、自律神経のバランスをとったりしてくれます。

不足してしまうとメンタルが不安定になってしまうこともあります。

 

また、古い角質を取り除くピーリング効果もあるのでお肌ツルツルになります。

乾燥肌やアトピー肌の人にもおすすめです。

 

美容と健康に欠かせないマグネシウムを簡単に取り入れることができるので、是非毎日のバスタイムに使って欲しいアイテムです。

エプソムソルトの効果的な使い方

全身浴として

発汗作用があるエプソムソルトを使って入浴すると温浴効果によって体がポカポカになります。体が温まると同時に血流がよくなるので冷えやむくみにアプローチできます。生理前の不調にも効果があると言われているので、体をしっかりと温めてマグネシウムを取り込みたいですね。

使い方は150mlのお湯に150cc〜300ccのエプソムソルトを入れ、10〜20分入浴するのが効果的です。

足湯として

末端冷え性に効果的な足湯やハンドバス。フットバス用のボウルにお湯をいれエプソムソルトを入れて手足を温めるだけで身体中がポカポカになります。

マッサージとして

感想が気になるところに直接塗りこんでマッサージするとしっとりツルツルのお肌になります。サロンなどでも使用されている実力があるのでとても効果が期待できます。

毛穴ケアのディープクレンジングとして

ピーリング効果があるので、クレンジングジェルやクリーム、マッサージクリームやオイルに混ぜてマッサージすることでスクラブ効果が期待できます。

 

ヘアケアとして

シャンプーやコンディショナーに混ぜて使うとまとまりが良いしっとりとした洗い上がりになります。頭皮マッサージに使うことでリフトアップにも繋がります。

 

スピリチュアルとしてのエプソムソルト

マグネシウムって実はお塩より邪気を寄せ付けない、悪い気をもらっても簡単に流せるとスピリチュアル業界では密かに言われているんです。

 

私の憧れの体質が作れてしまうなんて、最高じゃないか!!!

と、感動しているのですが。笑

 

よく、邪気をもらって体が辛い時は塩風呂と言いますが、私は塩風呂よりエプソムソルトの方がスッキリと体が軽くなるんです。

もらいやすい体質の人、エンパス体質の人にはかなりおすすめになります。

塩風呂が効かない人はエプソムソルトを是非試してみてください。

 

おすすめのエプソムソルト

シークリスタル

瀬戸内海で抽出された100%国産のエプソムソルトです。

オリジナルシリーズ、弱酸性シリーズ、赤ワインシリーズ、クールシリーズがあり、一年中エプソムソルトを楽しめるようになっています。

 

ティールズ エプソムソルト

アメリカで人気のエプソムソルトです。

香りが選べて、ボディウォッシュやボディークリームもシリーズで出ています。

 

リバティライフ エプソムソルト

10種類の香りから選べる瀬戸内海で抽出された100%国産のエプソムソルトです。

シンプルなパッケージで私のお気に入りのブランドです。

まとめ

いかがでしたか?

美容にもスピリチュアルにもどちらにも効果抜群のエプソムソルトのご紹介でした。これから寒くなってくるので、冷えた体に本当におすすめになります。

 

 

 

◉公式ライン

気軽に話しかけてくださいね♪

 

◉オンラインサロンを始めました!

オンラインサロン ツインレイ

 

◉美容とスピリチュアルの気まぐれ音声講座始めました。

stand.fm