あえて、彼を信じると言う言葉を使うときは
自分に言い聞かせていたり、信用できない事、心配な事、ネガティブがベースにあるから出てくる言葉。
と言うことは、彼を信用していないということ。
そして、それは彼を信用していないのに、信用していると、自分に言い聞かせる行為は自分に嘘をついているということ。
本当に彼のことを信用していたらわざわざ出てくる言葉ではないと思うんです。
こんにちは、こんばんは。
アンチスピリチュアルなのにスピリチュアルど真ん中のマリは、面倒なことを考えることがよくあります。
なぜ、言葉にするかのそれは裏側には恐れがあるからだと思いませんか?
想定外のことが起こった時に、『信じてたのに!!!』って相手を責める状況を作っていませんか?
これを踏まえて、彼に直接信じてるからと伝える行為って脅迫に近くないですか?
こんにちは。
幼少期から霊感やエンパス体質で生き辛い人生を過ごしてきたマリです。
アンチスピリチュアルと言いながら、スピリチュアルど真ん中に生きているマリです。
そんな私は異常なくらいツインさんに出会っている人が周りにいます。
そんな生活の中から感じたこと。
『彼を信じる』ということ。
特に『ツインレイだから』という、ぶっちゃけ曖昧な理由を根拠に彼を信じて
そして思った答えが返ってこなかったり、思った対応じゃなかった時に
『裏切られた』『ツインなのに!?』なんて思ってしまうこと。
これって、とても他責で危険な考え方だと思っています。
彼の何を信じる?

多分、ほとんどの人が経験したことのある『彼を信じる』ということ。
でも、これ、何を根拠にそう思っているんだろう?
『信じてたのにっ!!!』私も彼に泣きながら訴えたことがあるのですが、そもそも信じるって勝手な気持ちの押し付けだし、勝手な思い込みのことが多いと思いませんか?
少なくとも、その時の私はそうでした。
自分の気持ちでさえ変わるのに、なぜ彼の気持ちは変わらないと言えるのでしょうか。
そして、全てが自分基準になっていたこと。
勝手に信じて裏切られて、とにかく振り回されている自分、、、
どうすれば良い?

じゃあ、どうすれば良いの?
ってなりました。
彼を信じるなってこと?
なんて思ってしまうかもしれませんが、せめて、信じる相手は自分にしてください。
冒頭でお伝えした通りです。
自分に嘘をつかないでほしいです。
そして、信用できる自分でいるか考えてみてください。
自分の気持ちや思いに責任を持てるか考えてみてください。
私は自分の気持ちを大事にしました。
彼とこの先も一緒にいたいのか、、、
それは彼が自分の思う通りにならないから意地になっているだけではないのか?
と、たくさん考えました。
考えることに疲れた頃、私は私の生活をちゃんとしていないことに気がついたんです。
まずは、きちんと自分の生活をしてみようと思いました。
明日がどうなっているかなんて誰にもわかりません。
今、目の前の今を大切にするだけで、未来が変わります。
頑張りましょう!