こんにちは、こんばんは。
今回はスピリチュアル用語『ら・わ行』をお届けいたします!
スピリチュアル用語一覧はこちら
ラ行
ライトワーカー
地球や人類に光をもたらし、癒しやスピリチュアルな成長をサポートする存在。自己の使命として、愛や光のエネルギーを広める役割を果たす。
輪廻
魂が何度も生まれ変わるという概念。過去のカルマが現在の人生に影響を与えるとされ、魂が成長し続ける過程とされる。
リーディング
リーディングとは、霊的な存在や高次のエネルギーからメッセージや情報を受け取ることを指します。タロットカード、オラクルカード、ペンデュラムなどを使ったリーディングや、サイキックリーディング、霊感リーディングなど様々な方法があります。
リトリート
瞑想やスピリチュアルな自己探求のために、日常生活を離れて静かな場所に行く活動。内面の成長を促進するために行われる。
ルーン
古代の北欧やゲルマン文化で使われていたアルファベットを用いた占いの一種。それぞれのルーンには特定の意味があり、未来を予測するために使われる。
レイキ
日本発祥のエネルギーヒーリング手法。手を通じてエネルギーを送り、体や心のバランスを整え、癒しを促す。
霊感・霊視・霊聴
霊感とは、通常の五感を超えた感覚で、目に見えない世界や霊的な存在を感じ取る能力を指します。霊視は、霊的なビジョンを視覚的に捉える能力で、霊や未来の出来事を見ることができるとされています。霊聴は、霊的なメッセージや声を聴覚的に感じ取る能力です。
レムリア
古代の高度な文明とされる霊的な存在が住んでいたとされる場所。レムリア人は特にスピリチュアルな成長や癒しに優れていたと信じられている。
ロウアーセルフ
エゴや欲望、恐れに基づく自己の一部。スピリチュアルな成長においては、この自己を克服し、高次の自己と調和を取ることが重要とされる。
ワ行
ワンネス
全ての存在が一体であるというスピリチュアルな概念。個々の存在を超えて、宇宙全体が一つのエネルギーでつながっているとされる。