アンチスピリチュアルなのにスピリチュアルに生きる人生

ツインレイやスピリチュアルのお話♪体験談やスピリチュアル情報をお届けしています。

天使とは?光と慈愛に包まれた守護の存在

こんにちは、こんばんは。

私はスピリチュアルの修行中、天使からのメッセージでたくさんのことを学びました。

スピリチュアルはほぼ、天使さんたちから学んだと言っても良いかもしれません。

 

天使と聞くと、ふわふわの羽や優しい光をまとった存在を思い浮かべる人も多いかもしれません。天使は、古くから楽園や神聖な場所に住み、私たちを見守り、導いてくれる存在として語られてきました。

 

今日は、天使が持つ意味やその役割、どのように感じ取ることができるかについて、お伝えしていきます!

 

 

 

天使の役割と存在

天使の守護と導き

天使は、慈愛に満ちた守護者として知られています。

 

目には見えないけれど、心の中で感じられる光のような存在です。

 

困ったときや悩んでいるとき、そっと寄り添って支え、優しいメッセージを送ってくれると言われています。天使は、ただ見守るだけでなく直感やひらめきとしてアドバイスを与え、人生の道しるべとなってくれる存在です。

 

私もかなり導きをもらいました!

 

楽園の天使たち

楽園に住む天使たちは心の平和や喜び、愛を象徴しています。

 

羽を広げ、輝く光に包まれた姿は、希望や安心感を与えてくれます。

 

天使は、悲しみや不安に包まれているとき、存在を感じることで心が軽くなり、前向きな気持ちを取り戻す手助けをしてくれるんです。



天使とつながる方法

心を開いて天使を感じる

天使とつながるためには、心を開くことが大切です。

 

特別な儀式や難しい方法は必要ありません。静かな場所で目を閉じ、心を落ち着けて天使の存在を感じることを意識してみましょう。

 

例えば、「どうか導きをください」と心の中でお願いしてみると、温かい光や穏やかな気持ちがふわっと広がることがあります。これが、天使の慈愛や守護のエネルギーに触れた瞬間かもしれません。



天使のサインを見つける

天使は、直接的なメッセージだけでなく、小さなサインを通じて存在を知らせてくれることがあります。

 

例えば、突然見かける白い羽や、ふと聞こえてくる優しい音楽、思いがけず目にする天使の絵やエンジェルナンバーなど。

 

これらは、天使がそばにいて「大丈夫だよ」と伝えてくれているサインかもしれません。心を柔らかくして、そんなサインに気づけるように過ごしてみてください。

 

 

天使からのメッセージを受け取る

光のメッセージを感じる

天使からのメッセージは、光のような感覚で受け取ることが多いです。

 

例えば、ふと心が温かくなったり、明るい気持ちが湧いてくることがありませんか?

 

それは、天使が「あなたの道は光に包まれているよ」と伝えてくれているサインかもしれません。何かに迷ったとき、ふと感じる光や優しい気持ちに耳を傾けると、天使のメッセージが見えてくるかもしれません。



天使を日常に感じるコツ

小さな感謝の気持ちを持つ

天使を感じるためには、日常の中で小さな感謝の気持ちを持つことが大切です。

 

例えば、朝起きて「今日も一日よろしくね」と天使に声をかけてみるだけでも、その存在を身近に感じられるようになります。

 

感謝の気持ちを持つことで、天使からの光や愛を受け取りやすくなるんです。

 

日常の小さな出来事に目を向ける

天使は、日常の小さな出来事にも存在しています。

 

朝日の温かさ、心地よい風、ふと目にした花の美しさ。

こうした小さな瞬間に、天使のエネルギーが込められていることがあります。

 

私は自然の多いところで感じることが多いです。

例えば森林公園など、遊具のない広場のような公園です。

 

一度存在を感じることができれば自分のお気に入りの場所で繋がることもできるようになります。

 

なので、忙しい日々の中でも、少しだけ立ち止まってそんな瞬間を感じ取る時間を持ってみてください。



天使がもたらす心の変化

天使からのメッセージを受け取ることで、自分自身を大切にする気持ちが自然と育まれます。

 

「もっと自分に優しくしていいんだ」「無理をしなくても大丈夫」

 

というメッセージは、天使からの愛の言葉です。

自分を大切にしながら、毎日を心地よく過ごしてみましょう。




【まとめ】天使と共に歩む日々

天使は、私たちを光と慈愛で包み込み、楽園のような安らぎをもたらしてくれる存在です。心を開いて、天使の光や羽を感じてみることで、日常がもっと豊かで穏やかなものに変わるかもしれません。天使と共に歩む毎日を楽しんでみてください。