アンチスピリチュアルなのにスピリチュアルに生きる人生

ツインレイ体験談やタロットカード、パワーストーンのお話し*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

悪縁を良縁に変える方法!縁切り神社やお寺・パワーストーン

縁切り 縁切りスポット 縁切り神社 縁切り寺

 

悪縁を切りたい!

そんな人はたくさんいるのではないかと思っています。

悪縁を切るだけではなく、良縁に変えたり、縁結びに変えてくれる神社やお寺などのご紹介です。

 

 

 

 

悪縁の特徴とは?

悪縁って、言われると何が悪縁なのかわからなかったりしませんか?

 

私は、辞めたいのに辞められないこと、例えばギャンブルだったりお酒だったり。

楽しむレベルを超えて依存してしまっている物事だったり、一緒にいて辛いのに離れられないパートナーなど、例えばDVやモラハラで辛く、離れれば幸せになれることがわかっていてもなぜか離れることができない縁だったり、愚痴ばかりで一緒にいても楽しくない友人関係や、パワハラ上司の悩みなど、主に人間関係の方が多いかもしれませんね。

悪縁を切るスピリチュアルな方法

スピリチュアルな方法としては波動を上げることが一番かもしれません。

人間関係など、自分の環境は自分で作っていると言っても過言ではないので。

自分自身が成長すれば周りの環境も自然に良い方に変わっていくということになります。

 

これはスピリチュアルな視点だけではなく、脳科学や心理学も共通して同じことを言っているので、ぜひ自分を変えてみて欲しいです。

 

まずは感謝。

今、現状で嫌なことが起こっているということは、そこから抜け出すキッカケやチャンスにもなっています。

 

神様がくれた、ステップアップの機会だと思って思い切った行動も必要かもしれません。

 

悪縁を良縁に変えるための方法

悪縁を良縁に変える方法は自分の環境や考え方を変えることです。

私の経験上ですが、職場の人間関係の場合、派閥のない職場環境って作ることって可能なんです。

それは、必要以上に悪口やマウンティングに参加しないことです。

他人は他人、職場なので、自分の仕事をキッチリするというスタイルでいて、悪口ではなく、どうしたら売り上げが上がるのか、どうしたら満足度が上がるのか、などなど会社の明るい未来に向けたポジティブな話をするだけで、かなり変わってきます。

 

悪口を言いづらい環境を作ることです。

悪口はスルーです。

 

きっと、悪口に参加しないといけないような気持ちになっているのかもしれませんが、心を強く持ち、自分が変われば相手も変わる、自分が変わらなければ相手は変わらないという気持ちになってみてください。

ギャンブルやお酒などは、良縁にするのは難しいかもしれませんけど、、、

 

悪縁を見分けるための症状とは?

悪縁がある時の症状はネガティブな気持ちになることが多いと思います。

例えば好きでやっているはずのギャンブルでも楽しい気持ちになれない時が多かったり、辞めたいのに辞められないなど。

人間関係では体を壊すこともあると思います。

仕事を変えてから体調が悪いなど、少しづつ闇に飲まれている気持ちになるかもしれません。

悪縁を切る方法としての神社やお寺の参拝

縁切りの神社やお守りなどの使い方や参拝の仕方をご紹介いたします。

『縁切り=ネガティブ』ではなく悪縁を切ることで良縁が入るという気持ちを忘れないようにして欲しいです。

最強の縁切りスポットとしての神社ランキング5選

京都府安井金比羅宮

高さ1.5メートル、幅3メートルの絵馬の形をした大きな石で、中央の亀裂を通して神様のパワーが穴に注がれていると言われています。

 

『彼と幸せな結婚できますように』という幸せな縁結びのお願い事から、『夫と浮気相手との縁を切って下さい』『離婚できますように』といった縁切りまで、全国から様々な願いが書かれた「形代(かたしろ)」という身代わりのおふだが碑が見えないほどに貼られています。

 

引用:

御祈願の方法は、まずご本殿にご参拝下さい。次に「形代」に切りたい縁・結びたい縁などの願い事を書き、「形代」を持って願い事を念じながら碑の表から裏へ穴をくぐります。これでまず悪縁を切り、次に裏から表へくぐって良縁を結びます。そして最後に「形代」を碑に貼って下さい。 

 

 

【東京】縁切榎

縁切りスポットとして有名な『縁切榎』は悪縁を切り良縁を結ぶスポットとして庶民に慕われてきた場所です。この樹の皮を削り煎じて飲むとご利益があると言われています。

japanmystery.com

 

【東京】豊川稲荷東京別院

人間関係だけでなく土地や家、方位などすべての悪縁や災いを取り除き、開運招福のご利益があると言われています。本殿に強いパワーのある豊川ダ枳尼眞天が祀られていて悪運も幸運に代わり福がくると言われています。

良縁を願う人は悪縁を切ったあとに、同じ境内にある恋愛の神様、愛染明王をお参りすると縁結びになると言われています。

www.toyokawainari-tokyo.jp

 

大阪府石切劔箭神社

病や病気を癒すと言われ全国から参拝者が絶えない『病気との悪縁を切る』と言われ親しまれている神社です。

 https://www.ishikiri.or.jp/

 

【神奈川県】東慶寺

神奈川県鎌倉市にある縁切りで有名で、映画『駆込み女と駆出し男』の舞台にもなったお寺です。女性から離婚ができないという時代が封建時代〜明治時代までの約600年間も続いたなか、男子禁制で女性救済の『縁切り寺』としてたくさんの女性たちを救ってきたと言われています。

離婚を望む人やストーカーなど、しつこい交際相手や離れられない相手に悩まされている女性の参拝者がおおく参拝にきます。

 

 

 

lunluna.hateblo.jp

lunluna.hateblo.jp

 

 

悪縁を切るためのパワーストーン

神様に願うだけでは縁を切ることはできないかもしれません。

神さまの力を借りて力をつけて悪縁を断つという強い気持ちを持ちましょう。

恋愛や離婚に効果的なパワーストーン

迷いがある時、流されてしまう時などにとてもおすすめのお守りパワーストーンです。

オニキス

オニキスは魔除けのお守りとしても有名なパワーストーンですが、自分軸をしっかりと持つことができるので、流されることなくパワーストーンの力を借りて別れに向かうことができるでしょう。目的をしっかりと持つことへの手助けをしてくれます。

 

カイヤナイト

カイヤナイトは依存心を取り除くと追われているパワーストーンです。ダメだと思っている恋愛や辞めたいと思っている不倫など、ついつい流されてしまう気持ちにストップをかけてくれます。人間関係の断捨離をしたい時におすすめです。

 

病気や災いから縁を切るのに効果的なパワーストーン

タバコやお酒が辞められない人にもおすすめと言われています。

ターコイズ

邪気やネガティブからみを守り、物理的な事故などの災いからみを守ると言われて親しまれているパワーストーンです。

 

ヘマタイト

生きることへのパワーを注入してくれるパワーストーンになります。体力を回復すると言われているので、病気や怪我などの回復に期待ができると言われています。

 

 

 

 

lunluna.hateblo.jp

lunluna.hateblo.jp

 

まとめ

いかがでしたか?縁切りは自分の強い意志や気持ちの持ち方も大切になります。神社やお寺に参拝することで気持ちを切り替え、波動をあげ、整えることで見えてくる世界や考え方が変わってくるはずです。そうすると、抜け出せなかったところから抜け出すことができ、明るい未来が待っているはずです。

悪縁と思っているのであればしっかりと悪の部分は切り、新しい良い関係性を作るのか断ち切るのか、見極める力も着くはずです。