アンチスピリチュアルなのにスピリチュアルに生きる人生

ツインレイ体験談やタロットカード、パワーストーンのお話し*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【アンシェントメモリーオイル】ハートチャクラオイルの効果と使い方

アンシェントメモリーオイル ハートチャクラ チャクラ スピリチュアルこんにちは。

幼少期から霊的存在に囲まれながら育ち

アンチスピリチュアルなのに

スピリチュアルど真ん中に生きているマリです。

 

アンシェントメモリーオイルのハートチャクラオイルの使い方と効果をご紹介いたします。

 

こちらも参考にしてください✨

 

 

 

 

 

アンシェントメモリーオイルのハートチャクラオイルとは

第4チャクラをサポートしてくれるオイルになります。

愛や思いやり、やさしさの為のチャクラエネルギーを活性化しサポートしてくれます。

第4チャクラとは

チャクラ ハートチャクラ

第4チャクラは胸の真ん中、心臓の部分でハートチャクラと呼ばれています。

癒しと愛と優しさに溢れるハートチャクラは、バランスが取れていると世親的にも安定感があり、自分は愛されているという安心感に包まれます。

第4チャクラが乱れていると?

第4チャクラが乱れていると、人に対して優しさをもてず必要以上に愛を求めたり、素直に慣れなかったりネガティブなエネルギーでいっぱいになってしまいます。

 

ハートチャクラオイルに入っている成分と効果

チャクラはアロマやパワーストーン、食べ物などで整えることができます。

愛と優しさのハートチャクラのテーマカラーは黄緑とピンクです。

アボカドや青リンゴなどの食材を使ったサラダがおすすめです。

パワーストーン

黄緑やピンクのカラーのパワーストーンがおすすめと言われています。

ピンクトパーズやローズクォーツペリドットなどのパワーストーンが第4チャクラをサポートしてくれると言われています。

ハートチャクラオイルにはヘザー、パワーストーンにはグリーンクォーツとアヴェンチュリンが入っています。

 

アロマ

自然由来の香りはチャクラを刺激すると言われています。

ローズ、メリッサ、ネロリゼラニウムベルガモット、パインなどのアロマがサポートしてくれると言われています。

気持ちを明るくしてくれるので、抗うつ作用に効果が期待できます。

 

ハーブ

ハートチャクラオイルにはレッドローズが配合されています。

レッドローズは乱れがちな自律神経を整えてくれたり、ホルモンバランスを整えてくれるので、イライラやストレスを緩和してくれる効果が期待できます。

 

黄緑・ピンク

カラーセラピーで黄緑は『前向き』『希望』や『喜びや好奇心』を表し、ピンクは『愛情』『幸福』など、女性らしさを感じることができるカラーです。

 

ハートチャクラオイルの使い方

アロマポットなどでお部屋いっぱいに充満させ、香りを纏うことで効果が上がります。ハンカチやティッシュなどにたらし、持ち歩くのもおすすめです。不安になったら香りを感じることができる状態を作ることがおすすめです。

 

まとめ

まずは一番最初に整えたい第4チャクラです。

愛、癒し、優しさのチャクラなので、ここが整っていると優しさに溢れてきます。

心にも余裕ができるので喧嘩をしたり悪口を言ったりすることがなくなります。

是非全力で整えたいところですね。