アンチスピリチュアルなのにスピリチュアルに生きる人生

ツインレイ体験談やタロットカード、パワーストーンのお話し*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【アンシェントメモリーオイル】スロートチャクラオイルの効果と使い方

アンシェントメモリーオイル スピリチュアル アロマ チャクラこんにちは。

幼少期から霊的存在に囲まれながら育ち

アンチスピリチュアルなのに

スピリチュアルど真ん中に生きているマリです。

 

アンシェントメモリーオイルのスロートチャクラオイルの使い方と効果をご紹介いたします。

 

アンシェントメモリーオイルとは

チャクラシリーズとは

こちらも参考にしてください✨

 

 

 

 

 

アンシェントメモリーオイルのスロートチャクラオイルとは

第5チャクラをサポートしてくれるオイルになります。

喉に関係したチャクラで、言いたいことを言えなかったり、コミュニケーションが上手く取れなかったりする時にサポートしてくれるオイルです。テレパシー、チャネリング能力を活性化したい方にもおすすめです。

第5チャクラとは

チャクラ アロマ

第5チャクラは喉のチャクラでスロートチャクラと呼ばれています。

コミュニケーションのチャクラで言葉の影響力があり、他人に元気を与えたり平和を訴える能力が上がったり芸術的な直感力が上がったりします。

第5チャクラが乱れていると?

第5チャクラが乱れていると、コミュニケーションがうまくとれず、言いたいことを言えなかったりうまく伝えることができないので、喉の痛みや炎症といった症状が現れてきます。

 

スロートチャクラオイルに入っている成分と効果

チャクラはアロマやパワーストーン、食べ物などで整えることができます。

コミュニケーションのスロートチャクラのテーマカラーは青です。

海藻や青魚など、海由来の食べ物がおすすめです。

パワーストーン

青や水色のカラーのパワーストーンがおすすめと言われています。

ブルートルマリンソーダライト、ターコイズなどブルー系のパワーストーンがおすすめです。スロートチャクラオイルにはソーダライトが入っています。

 

アロマ

自然由来の香りはチャクラを刺激すると言われています。

第5チャクラに共鳴する代表的な精油は、カモミールです。コミュニケーションを司る部分でブルーがサポートしてくれます。ジャーマンカモミールは濃いブルー、ローマンカモミールは薄いブルーまたは透明の精油になります。ユーカリやペパーミントのようにすっきりとした香りが鼻やのどを爽快にしてくれるので、こちらも合わせておすすめの精油になります。

 

ハーブ

スロートチャクラオイルにはヤグルマソウが配合されています。

咳や気管支炎などに効果があると言われているハーブです。

青・水色

カラーセラピーで青は優れた鎮静効果を持つ色です。

筋肉の緊張を和らげたり興奮を鎮める効果があると言われています。リラックスしたいときや夜眠れない時など、青を見るとリラックスし、眠りに入りやすくなると言われています。

 

スロートチャクラオイルの使い方

アロマポットなどでお部屋いっぱいに充満させ、香りを纏うことで効果が上がります。ハンカチやティッシュなどにたらし、持ち歩くのもおすすめです。不安になったら香りを感じることができる状態を作ることがおすすめです。

 

まとめ

まずは一番最初に整えたい第5チャクラです。

コミュニケーションのチャクラなので、ここが整っていると言葉の力を感じることができるかもしれません。うまく話せない時や落ち着きたい時におすすめです。

 

 

◉公式ライン

気軽に話しかけてくださいね♪

 

◉オンラインサロンを始めました!

オンラインサロン ツインレイ

 

◉美容とスピリチュアルの気まぐれ音声講座始めました。