アンチスピリチュアルなのにスピリチュアルに生きる人生

ツインレイ体験談やタロットカード、パワーストーンのお話し*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ハーブティーで美肌を作りながらグラウンディング!

美肌 ハーブティー グラウンディング スピリチュアル

こんにちは。

美容業界歴32年スピリチュアル業界歴33年

元アンチスピリチュアルでスピリチュアルど真ん中に生きているマリです。

 

前世で魔女歴が長かった私がお届けする、美肌を作りながら風邪予防しながら、スピリチュアルなところではしっかりグラウンディングまでできて、しかも美味しいハーブティーのご紹介です。

 

スピリチュアルに生きるって体を心身ともに健康に保たないとできないことなんです。

身体を整えると言うことはもちろん肌もキレイになってしまいます✨

 

両方に良いものと脳に擦り込みながら摂ることで効果倍増の期待も!

 

 

 

ハーブティーで美肌作りしながらグラウンディング

ハーブティー 美肌 グランディング スピリチュアル

美肌に良いハーブティーは本当にたくさんありますが、その中で美肌にも良くてグラウンディングのサポートもしてくれるハーブティーがあります。

 

そんなハーブティーのパワーを借りて美肌作り、体つくり、グラウンディングサポートまですることで現実にいきながら直感力が上がり、モテ肌まで作れるんだから飲まないわけにはいきません。笑

おすすめのハーブティー

たくさんある中で飲みやすくブレンドしやすくビタミンCがたっぷりでグラウンディングをサポートしてくれるのがローズヒップとハイビズカスになります。

ローズヒップティーとハイビスカスティー

赤い実と赤い花が特徴的なローズヒップとハイビスカスはハーブティーとして美味しく飲むことができます。

酸味が強いので甘くすればデザート感覚で飲むことができ、ローズヒップは飲み終わったあとの実を食べることもできます。

 

最近では食べられるハーブティーなどもありますが、ローズヒップは定番かもしれません!

ローズヒップティーとハイビスカスティー飲み方

ローズヒップティーとハイビスカスティーブレンドしても単品で飲んでも美味しいです

 

私は手軽に飲むことができるティーバックで飲んでいます。

ティーポットで入れても美味しいし水出しもできます。

アイスでもホットでも美味しく飲めるので、私はたくさん作って気分に合わせて飲んでいます。

 

甘くしたい時ははちみつやアガベシロップを足しています。

 

 

ローズヒップとハイビスカスの効果

ロズヒップ 美肌 グラウンディング スピリチュアル

ローズヒップとハイビスカスの赤色はグラウンディングするのに最適なカラーなので、美肌を作りながらグラウンディングができてしまう美味しくてすごいハーブティーなんです。グラウンディングのサポートアイテムとしてポプリのように持ち歩いても、アロマオイルとブレンドしても良いと言われています。

ビタミンCの爆弾ローズヒップ

とにかくビタミンが豊富なローズヒップは特にビタミンCが豊富で、レモンの40倍と言われているくらいで『ビタミンCの爆弾』とも言われています。他にもビタミンEひゃリコピンも豊富で風邪やインフルエンザの予防、疲労回復、便秘、美肌に効果があると言われています。

 

飲み終わった後の実はヨーグルトに混ぜてもそのまま食べても美味しいです!

クエン酸のハイビスカス

爽やかな酸味で疲れた体を癒してくれるハイビスカスティーローズヒップとのブレンドでよく飲まれているハーブです。利尿効果があり、体の中に溜まった老廃物を流してくれます。飲みすぎた翌日など二日酔いにもおすすめです。

 

ローズヒップ・ハイビスカスティーおすすめのブレンドと効果

皮膚の炎症やリラックスに効果があるカモミールアンチエイジングに効果が期待できるルイボスなどをブレンドしても美味しく飲むことができます。

フルーティーに飲みたい時はカモミールローズヒップ、お茶として飲みたい時はルイボスとハイビスカスなど、どんな味で飲みたいか、どんな効果が欲しいのかでブレンドを楽しむことができるのもハーブティーの楽しみ方のひとつです。

 

楽しむと言うことは心と体のバランスを取ることにもなるので、ストレスにも良いかもしれません!

飲みやすくておすすめのハーブティー

たくさんあるハーブティーを揃えてブレンドするのも楽しいですが、最初から飲みやすく効果的なブレンドで気軽に飲めるティーバックタイプがたくさんあります。

私もティーバックで飲んでいます。

飲みたい時にお湯さえあれば気軽に飲めるので、いろんな種類を揃えています!

 

◉ポンパドール ルーズヒップ&ハイビスカスフラワー

ハイビスカスとローズヒップのみのブレンドティーです。気持ちがふわふわしている時や肌荒れ、風邪予防におすすめのブレンドハーブティーです。

◉セレッシャル レッドジンガー

ハイビスカス・ローズヒップ・ペパーミント・レモングラス・オレンジ・レモンマートル・リコリス・ワイルドチェリーがブレンドされたとても飲みやすいブレンドハーブティーです。

◉セレッシャル カモミールティ

ブレンドされていないカモミールを純粋に楽しめるカモミールティーです。リラックスしたい時や肌荒れが気になる時におすすめです。

まとめ

いかがでしたか?

ハーブは日本では認知度は低いですが、海外では薬として効果を認められているものが多いんです。日本では漢方薬と言えば簡単に効果があるものとして受け入れることができるかもしれないですね。漢方薬の中にもハーブティーでお馴染みのハーブもあったりするんですよ(^^)

この機会にハーブを自然療法として取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

lunluna.hateblo.jp

lunluna.hateblo.jp

lunluna.hateblo.jp

lunluna.hateblo.jp

lunluna.hateblo.jp

 

 

◉公式ライン

気軽に話しかけてくださいね♪

 

◉オンラインサロンを始めました!

オンラインサロン ツインレイ

 

◉美容とスピリチュアルの気まぐれ音声講座始めました。