アンチスピリチュアルなのにスピリチュアルに生きる人生

ツインレイ体験談やタロットカード、パワーストーンのお話し*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【占い*初心者ガイド】初めての占い・電話占いと対面占いのどっちが良い!?

占いには対面鑑定、電話鑑定、チャットやメール、ZOOMなどのオンライン鑑定など、様々なスタイルがあります。今回は対面鑑定と電話鑑定、占い初心者の方でもリラックスして占いを楽しめるよう、どちらが良いのか比較しご紹介いたします。

 

 

 

対面占いと電話占い選び方

対面鑑定と電話鑑定の決定的な違いは顔が見えるか見えないかです。

相談内容によっては顔が見えない方が話しやすい場合もあるでしょう。

しかし、顔が見えないこと自体が不安要素になるひともいるでしょう。

 

  

対面占いの特徴

対面鑑定は占いのお店やサロンに足を運び、直接顔をみて話すことができ、悩みの相談することができます。顔をみながら相談し、占い師が使う占術を確認しながら鑑定を受けることができます。手相や人相など触れたり見たりして鑑定する占術は対面鑑定がオススメです。

占いのお店によっては占い師に合わせた雰囲気があり、非日常感を味わうことができエンタメ的にも楽しむことができるでしょう。魔女や魔法のお店には魔術の占い道具が売っていたり、見ているだけでも楽しいお店もあります。カフェのようにカジュアルでお洒落なサロンもあるので、雰囲気で選んでリラックスできそうなお店にいくと相談しやすくなるでしょう。

電話占いの特徴

電話占いのサイトにより異なりますが、24時間対応しているところもあるので、好きな時に好きな場所から占い師に電話をして相談することができます。顔を見たら話せないかもしれない、占い師と予定が合わなくて占いのお店に行けない人などにオススメです。対面占いと電話占い両方に対応している人もいるので確認してみましょう。

 

メリットとデメリット

対面鑑定と電話鑑定、それぞれメリットもデメリットもあるでしょう。

自分のスタイルに合わせて相談しやすい方法を選択すると良いでしょう。

対面占いのメリットとデメリット

占い師の顔を見て相談できる

対面鑑定の一番のメリットは、占い師の顔を見ながら話をすることができるところです。どんな占い師がどのような占術を使って占ってくれるのか、自分の目で見て確認することができます。占術によっては見ていて楽しいこともあります。

相談者の感情を配慮してもらえる

占い師から見ても相談者の人柄を確認することができるので、言葉の選び方や伝え方を選び相談者に合わせて寄り添うことができます。

足を運ばなければならない

占い師のいるお店やサロンに足を運ばなければなりません。そのため、時間が合わなかったり遠方で足を運ぶことが難しかったりします。

プライバシーの問題

お店によって個室がない場合、他の人の目に触れる環境で相談しなくてはならないため、プライバシーが守られないこともあります。隣にひとがいることで相談しにくいことがあるかもしれません。 

電話占いのメリットとデメリット

24時間相談できる

電話占いのサイトは選べるほどあり、24時間対応しているところが多くあります。「たった今すぐ相談したい!」という時にいつでも相談することが可能です。

顔が見えないから相談しやすい

お互いの顔が見えないので話しにくいことも相談しやすく、相談者自身、リラックスした状態で相談することができます。また、占い師により得意な占術が違うので、タロットはこの先生、占星術はこの先生、などお気に入りの先生をたくさん見つけることができるので、依存度はさらに上がるかもしれません。

料金が高くなることがある

対面鑑定では時間と料金が決まっていることが多いですが、電話占いの鑑定料金は通話した分だけ1分単位で料金が発生します。ついつい長電話になると料金が高くなってしまいます。

依存しやすい

いつでも気軽に電話することができるので、占い依存になりやすいと言われています。自分のことを自分で決めることができなくなってしまう可能性もあるので、気をつけましょう。

プライバシーの問題

相談をするのは自分のプライバシーを守れる環境を自分で作ることができるので、どんなことでも相談することができます。

しかし、会員登録をしなくては行けないサイトが多いため、個人情報の入力が必要です。

 

▶︎▶︎▶︎初回10分無料鑑定【電話占いリノア】

 

占術で選ぶ

占いにはたくさんの占術があります。生年月日が必要なものと名前さえいらない占術があります。占いには命(めい)卜(ぼく)相(そう)の大きく分けて3つのカテゴリーに別れます。それとは別に霊感霊視で鑑定する場合もあります。たくさんの占術から向き不向きを知って相談内容に合わせて選ぶと「当たらなかった」ということが減るでしょう。

対面占いに向いている占術

対面鑑定で不向きな占術はありませんが、占術によっては時間がかかったりオプション料金がかかる場合があるので、お店や占い師に確認が必要です。また、占い師は全ての占術が使えるわけではないので、占術の確認をしっかりしておきましょう。

電話占いに向いている占術

電話占いは視覚を使うことができないので、相(そう)のカテゴリーに入る手相や人相をみることが不向きです。電話占いには素早く鑑定できるタロットや霊感霊視がオススメです。

 

//プロモーション//

 

料金で比較

対面鑑定は時間と料金が決まっていて30分5000円などのコースで受けることができます。時間内なら追加料金もかからないことが多いので、予算を決めて相談しやすいです。電話鑑定は1分単位で通話した分だけ加算されていきます。ついつい長電話になると驚くような料金になるので気をつけましょう。

相談内容・相談の仕方のコツ

相談するときの一番のポイントは、相談内容を整理しておくことです。悩んでいる時にはとても大切な作業とも言えるので、整理するだけで悩みも少し解消されることがあります。また、鑑定結果を覚えておくためにメモを用意しておくと良いでしょう。お店によっては録音OKのお店もあるので確認してみましょう。

占術と相談内容

占術と相談内容の相性はとても大切です。占星術で相手の気持ちを知ることはできませんし、タロットで1年後の未来を占うことはとても苦手と言われています。占術を選ぶことで、さらに占いの効果を発揮しやすくなります。

命(めい)

時期やタイミングを知ることが得意な占術です。東洋占星術四柱推命九星気学や西洋占星術で、生年月日から運命や宿命、性質を知り人生の大きな流れをみることができます。今年の運勢のようなものをみたい時や、時期を知りたい時、好きな人との相性を知りたい時、結婚するのに一番よいタイミングなどを見るのにとてもオススメです。

卜(ぼく)

人の気持ちや現状を見るのが得意な占術です。タロット、ルーン、ダウジング、水晶などで近い未来や現状に起きていることを潜在意識とシンクロさせながら占いことができます。相手の気持ちが知りたい時や近い未来何が起きるか、アドバイスと合わせて見ることができます。

相(そう)

姓名判断、手相、人相など形あるものから鑑定する占術です。自分の性質や今後の運勢を知るのにオススメの占術です。

霊感霊視

限られた人が持っている特殊な能力で、見えないものが見えたり聞こえたり、未来を透視したりできる占術です。占い師によって能力がそれぞれ違うので、得意分野を確認することが大切です。相手の気持ちを知りたい時にリアルタイムで何を考えているのかわかる場合もあるようです。

【悩み別】対面占い・電話占いおすすめはどっち!?

恋愛の悩みにはタロット×電話占い

恋愛の悩みは不安だったり心配事だったり、急に心に闇が落ちてきてしまったりするものです。電話占いは24時間不安な時にいつでも気軽に話を聞いてもらうことができるので、とてもオススメになります。恋愛の悩みで一番多いのは相手の気持ちを知りたかったり、二人の未来が気になったり、出会いがあるのか結婚できるのか、そんなところでしょうか。恋愛の悩みが得意なオススメの占術はタロットなどのカードでの鑑定です。潜在意識にアクセスすることで相手の気持ちや近い未来を占いことができ、過去から現在も詳細に知ることができるので、より良い選択やアドバイスがもらえるでしょう。霊感霊視が使える占い師だと相手の気持ちや環境も詳細に知ることができるので、心のモヤモヤもすぐに解消されるかもしれません。

仕事の悩みには対面占い×占星術

仕事の悩みで多いのは転職の時期、起業や独立などでしょうか。まずは自分の性質を知り適職を判断すると今後の道も選択しやすくなるかもしれません。東洋占星術、西洋占星術ともに相談者の運勢や性質、行動を起こした方が良い時期、大人しくしていた方が良い時期の判断をしやすくなります。有名な企業家も九星気学四柱推命で時期をみて動くことが多いと聞きます。

人間関係の悩みにはタロット×占星術

複雑に絡んでしまって解けなくなった人間関係には理由があるかもしれません。占星術で運気を見れば、運気の悪い人間関係がうまくいかない時期なだけかもしれません。もし運気が悪いのであれば、なるべく快適に過ごすためにタロットでアドバイスをもらうことをオススメします。どちらの占術も電話、対面ともに得意な占術になるので自分に向いている方で相談してみましょう。

お金の悩みは対面占い

占星術と手相の組み合わせで金運をみてもらうのが良いでしょう。元々お金にご縁が無かったり、どうして金運が良くないのか占星術で知ることができます。手相は対面占いでみてもらうのと細かいところまでみてもらえるので、大変オススメの方法です。

運勢を知りたい時は対面占い

1年の運勢を知りたかったり、人生の流れを知りたい時は占星術がオススメです。東洋占星術でも西洋占星術でも対面占いで鑑定してもらうと、運気の流れを知ることができるプリントをもらえることがあります。また、西洋占星術だと、詳細にまとめられたテキスト形式で出してくれるところもあるので、確認することをオススメします。料金にも1,000円くらいで数ヶ月単位でみてくれるところと、1年分を5万円でみてくれるところと料金にもさがあるので占い師に確認することが大切です。

 

まとめ

いかがでしたか?

電話占いと対面占いでは得意な占術も異なってくるので、相談内容と占術の相性を知るところから始めても良いかもしれません。

また、初心者の方は初めての占いは対面鑑定で手相をみてもらうと、占いのお店や雰囲気を知ることができるのでオススメです。どちらも、プロの占い師が鑑定してくれます。相性や相談方法、伝え方によって鑑定結果にも違いが出てくるので頭の中を整理しておきましょう。

 

 

 

 

一人で悩まないで相談してみる 

電話占いサイトはたくさんありますが、初心者のうちは大手の電話占いサイトを使うと良いでしょう。大手のメリットは占い師の人数が多いことです。自分と相性の良い占い師を見つけることができると思います。

 

電話占いヴェルニ

在籍占い師1200人以上の大手電話占いサイト。

無料相談4000円でお試しできるのも嬉しい。

霊感霊視、霊感タロットなど、様々な占術を使う占い師が在籍しています。

 

 

ココナラ

1分100円から!業界最安値で鑑定を体験できる24時間相談できる電話占いサイトです。

アプリを利用すると通話料が無料になり、大変お得なので初心者にとてもおすすめです。

 

 

【Comet】

笑顔で過ごせる1日を大切にしている電話占いサイトです。

霊感タロットやチャネリングなどの占術を使う占いsが揃っています。

最初の5分無料で相談できるので安心して試せます!

 

\プロモーション/