アンチスピリチュアルなのにスピリチュアルに生きる人生

ツインレイ体験談やタロットカード、パワーストーンのお話し*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【電話占い*初心者ガイド】好みの占い師の見つける方法

初めて電話占いを使う時やうまく活用できなくて困っている方に、電話占いで自分と相性の良い電話占いのサイトや占い師の見つけかたをご紹介いたします。サイトには個人情報を登録し、顔の見えない相手にプライベートなことを相談することになるので、優良なサイトと優良な占い師を見つけてください。

 

 

 

 

 

優良な電話占いサイトの見つけ方

料金や会社概要が明確

電話占いのサイトを見つけたら、料金が明確になっているか確認しましょう。ほとんどのサイトが1分単位で料金が加算されていきますが、鑑定料金の他に通話料がかかるのか、無料なのかしっかりと確認することが大切です。

優良なサイトは会社概要もしっかりとわかりやすく明記されています。個人サイトだと明記されていないこともあるので、問い合わせをして信頼できるか確認してみましょう。

占い師のプロフィールが分かりやすい

プロフィールの内容が詳細なところは信頼があると思います。顔写真が乗っていれば尚更、信頼度は上がるでしょう。プロフィール内容には霊感の有無や、家系的に占い師をしているなどが書かれています。得意な占術や相談内容、自己紹介などがあります。相談にかかる平均時間や料金がわかると尚更良いですよね。

口コミ投稿が出来る

サイトへの口コミや占い師のプロフィールページなどに口コミが投稿できるサイトは、占い師を選ぶのにとても参考になります。もちろん、ネガティブな口コミは載っていない事がほとんどです。口コミは、投稿件数と先生の人柄をみていきましょう。

件数が多い人は稼働時間が多く、相談者の数も多いという事です。

内容には当たったと報告されていたり、癒された、話を聞いてくれたなど、先生の人柄がわかります。

問い合わせ方法が分かりやすい

サポートの電話番号やメールフォームが、サイトのトップページにある会社は安心して使用する事ができると思います。逆に、サポートの電話番号が解らなかったり、問い合わせフォームが無いところを使うのはやめましょう。

対面鑑定も行っている

電話占いのサイトでは、対面鑑定をメインに行っている大手のチェーン店や、対面鑑定の他に電話占いにも対応しているよ、という個人サイトなどがあります。対面鑑定を行っているところは、鑑定実績もあるので信頼しても良いと思います。何よりも、直接お店にいく事ができるので信頼して良い会社になるでしょう。

占い師を紹介してくれる

初めて電話占いサイトに登録をすると、オススメの先生をピックアップして紹介してくれるサイトがあります。在籍人数が多ければ多いほど、自分で探すのは大変な作業になるので、紹介してくれるのはとてもありがたい制度ですよね。

当たる占い師探し方

採用基準が厳しい

個人サイトから大手サイトまで様々な会社が存在しています。優良サイトから悪質なサイトまであるので、会社概要やコンセプトなどに採用基準が厳しい事が明記されていると安心して電話をする事ができますよね。

例えば「霊感に特化した占い師が在籍」「採用される確率は5%」「寄り添うことをモットーにしています」など、サイトの特徴やコンセプトがわかるとより安心して利用する事ができますし、自分に合うサイトを見つけることもできます。

得意な相談をみる

占い師にはそれぞれ得意分野と得意な占術があります。自分が相談したい内容と一致しているか確認することはとても大切です。一致していないと、イマイチすっきりしない鑑定結果になってしまう事があります。

掲示板などで口コミを検索する

占い専用の掲示板などで情報を集めても良いかもしれません。ネガティブな書き込みも多いですが、電話占いサイトの書き込みよりリアルかもしれません。どちらの口コミも参考程度にしましょう。

良い占い師の見つけ方

アドバイスが具体的

結果に伴うアドバイスでも実行できなければ意味がありません。せっかく人生をより良くしたいと思って占いを受けているので、アドバイスがわかりやすく実行しやすい先生を探しましょう。

悩みを聞き出すのが上手い

悩みがある時の思考回路はぐちゃぐちゃで自分でも何から話して良いか解らない事が多いと思います。そんな時にひとつずつ整理して確認を取りながら、相談者の悩みの本質を引き出す先生がオススメです。ただただ同調して寄り添うだけでは占いの意味はありませんし、時間も長くなり料金も嵩んでしまいます。解決に向けて話を整理してくれる先生を探しましょう。

口コミ件数が多い

やはり人気の占い師の口コミ件数はとても多くなります。稼働時間も長い事が多いので、相談件数も自然に増え、口コミ件数も増えていきます。例え、ネガティブな口コミが排除されていたとしても、良い口コミが多いということはそれだけの鑑定実績があるということです。稼働時間と口コミ件数のバランスをみていくと良いでしょう。

アフターメールをくれる

電話占いのサイトでは、鑑定後メールをくれる先生がたくさんいます。鑑定内容がしっかりまとめられているので、時間が経ってからも確認する事ができます。中には鑑定後改めてカードを引いてくれ再鑑定してくれる先生もいます。もちろんメールは出しませんという先生もいますが、アフターメールが暖かいとまた頼りにしようと感じリピーターになる事が多いでしょう。

霊感霊視だけに頼らない

安定感とブレの無い占い師は、霊感霊視だけに頼っている内容に感じます。霊感霊視とはとても不安定な占術で、体調にも左右されます。もちろん、抜群の安定感を保っている先生もいますが、霊感霊視に加えカードや統計学を使える占い師の方が安定感があるように感じます。

占い師にもよりますが、例えばタロットを使う人はカードをキッカケに霊視を始めるパターン、霊視の確認をするためにカードを使うパターン、それぞれタイプがあります。

霊感霊視だけの鑑定を受ける時は、霊感だから絶対間違いないと思わないで鑑定を受けましょう。

 

トラブルや疑問があるときの問い合わせ方法

占い師と一対一で話をしプライベートな事を打ち明けることになりますが、時にはトラブルになることもあるでしょう。占い師から理不尽なことを言われてしまったり、相談者自身の身勝手で思ったことを言ってくれなくて怒ってしまったり。たくさんの占い師が存在し全ての人と相性が良いわけでは無いと思うので、もしもトラブルにあってしまったら、サポートセンターに電話して対処してもらいましょう。

トラブルや疑問があるときにしっかり対応してくれる会社を選ぶ事が一番大切な事なのかもしれません。個人サイトを利用する時は第三者のサポートを受けることはできないので、そのつもりで鑑定を受けましょう。

電話占いQ&A

霊感占いは当たるの?

霊感霊視の占いは不安定なものだと思っていた方が良いと思います。占い師の体ひとつで占いの道具を使わず鑑定をします。体調が悪ければ見えるものも見えなかったりしますし、相性が悪ければ相談者がみて欲しいものと違うのもをみてしまうかもしれません。ただ、なんでも見えて過去から現状まで全てお見通し状態になることもあるので、それなりの覚悟も必要です。

的中率が違うのはなぜ?

同じ相談内容で複数の占い師に鑑定をお願いすると、少し違ったことを言われる事があります。それは相談するときの言葉選びが少し違ってるだけでも鑑定結果に影響しますし、占い師の聞き取りがどのように行われるかで変わってきます。

聞かれたことに対して結果だけ伝える占い師だと5分で終わるのに、アドバイスや例え話がある占い師だと30分かかる、霊感霊視飲みなのか、カードや占星術を使うのかでも導き出される答えが少しずつ変わります。

外れたら返金はできる?

占いの結果が外れたからと言って返金はできません。

占いは絶対的なものでは無いので、生活をする上でヒントになるくらいの気持ちでいましょう。

 

 

一人で悩まないで相談してみる 

電話占いサイトはたくさんありますが、初心者のうちは大手の電話占いサイトを使うと良いでしょう。大手のメリットは占い師の人数が多いことです。自分と相性の良い占い師を見つけることができると思います。

 

電話占いヴェルニ

在籍占い師1200人以上の大手電話占いサイト。

無料相談4000円でお試しできるのも嬉しい。

霊感霊視、霊感タロットなど、様々な占術を使う占い師が在籍しています。

 

 

ココナラ

1分100円から!業界最安値で鑑定を体験できる24時間相談できる電話占いサイトです。

アプリを利用すると通話料が無料になり、大変お得なので初心者にとてもおすすめです。

 

 

【Comet】

笑顔で過ごせる1日を大切にしている電話占いサイトです。

霊感タロットやチャネリングなどの占術を使う占いsが揃っています。

最初の5分無料で相談できるので安心して試せます!

 

\プロモーション/