アンチスピリチュアルなのにスピリチュアルに生きる人生

ツインレイ体験談やタロットカード、パワーストーンのお話し*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

グラウンディングチェックしてみよう!

グラウンディング リラックス 安定こんにちは。

美容業界歴32年スピリチュアル業界歴33年

元アンチスピリチュアルでスピリチュアルど真ん中に生きているマリですが、グラウンディングってとっても大事なことだといまだに感じています。

グラウンディングはスピリチュアルの基本となるだけではなく、美容や健康、幸せな生活を送るためにとても大切なものになります。
グランディングが外れていると、遅刻がちになったり、顔を洗わず寝てしまったり、散らかった部屋で生活することに違和感を感じなくなり、不健康な生活を送ってしまうことになります。


しっかりグラウンディングしつつ波動を上げるとより良い生活が送れるようになりますので、しっかりとグラウンディングしていきましょう。

 

 

 

 

 

グランディングチェックリスト

グラウンディングしているかしていないか、自己判断はしにくいかもしれません。
下記のチェック項目に2つ以上当てはまる人はグラウンディングが外れやすくなりますので、私生活をしっかりと整えていきましょう。

■忘れ物が多い
■集中力がない
■遅刻が多い
■スケジュール管理が下手
■ぼーっとすることが多い
■先のこと(未来)を考えて不安になる
■焦りがち
■自立できない
■誰かを頼りたい
■すぐに人のせいにする
■スピリチュアル好き
■自分は敏感で繊細だと思い込みすぎている

いかがでしょうか?


数が多い人ほど気をつけたいところです。


グラウンディング方法はたくさんありますが、私の推薦するグランディング方法は私生活を整えることです。
スピリチュアルっぽいワークもたくさんやりましたが、相性が合わないと、どんどんグラウンディングが外れてしまい、すごく生きづらい生活が進んでしまいます。
たくさんのワークを試した私が今グラウンディングが外れることなく波動を高く保てるのは私生活を整えることでした。

でも、せっかくなのでワクワク楽しいスピリチュアルっぽいこともしたいので、それは別途お伝えしていきます!

グラウンディングしてないとどうなる?

不安になったり、ストレスを感じたり、不安定な感覚に陥る事になってしまいます。
その逆に、大地と繋がっていないため、糸のないガスがキレそうな風船のように、ふわふわしすぎてどこにいくかわからないような、不安定な人をよく見かけます。

集中力もなく、ぼんやりしていたり、話が飛んだり、忘れ物が多かったり、スケジュール管理ができず遅刻したり、日常生活への悪い影響さえ出てきます。

でもなぜか、スピリチュアル大好き女子に多い現象なんです。
スピリチュアルって見えない世界のキラキラしたイメージを持っている人が多いのですが、スピリチュアルって『超現実』を生きる事なので、残念ながらイメージとは真反対かもしれません。

感覚の不安定さ

グラウンディングが足りないと、自分の存在や感覚が不安定になることがあります。現実とのつながりが希薄になり、浮遊感や混乱感が生じる可能性があります。

ストレスや焦り

グラウンディングが不足すると、日常生活において安定感を失い、ストレスや焦燥感が増加することがあります。現実的な問題や課題に対処する能力が低下する可能性があります。

エネルギーの不調和

グラウンディングが弱い状態では、エネルギーが不調和になりやすくなります。これは身体的な不調や感情の乱れとして現れることがあります。

集中力の低下

グラウンディングが不足すると、心が飛び跳ねたり、散漫になりやすくなります。これが集中力の低下につながることがあります。

自己認識の喪失

グラウンディングが不足すると、自分自身や自己認識についての理解が欠如しやすくなります。

グラウンディングしてない時のNG行動は?

グラウンディングしていない時などには『瞑想』は出来るだけ避けましょう。
ただでさえ地に足がつかずふわふわしてる時に瞑想すると、別のどこかへ行ってしまう感じになります。
瞑想はしっかりと地に足をつけ、今ここをしっかりと感じることができた時に始めてください。



【音声】グラウンディングしてない人の特徴

https://stand.fm/episodes/65544c6534736a38fc7f28ba

 

まとめ

すべての人に当てはまるわけではありませんがグラウンディングの不足に気づいた場合、適切な対処法やバランスを取る方法を見つけることで、生活を安定させることができるので、最近ぼんやりしていたり物忘れが激しい人はチェックして対策を取ってください。

 

lunluna.hateblo.jp

lunluna.hateblo.jp

lunluna.hateblo.jp

lunluna.hateblo.jp

lunluna.hateblo.jp